• HOME
  • 最新ブログ情報
  • 【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.115】新築住宅のどこにポストを設置しますか?

ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2021.01.21

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.115】新築住宅のどこにポストを設置しますか?

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅を建てた後必要になるものにポストがあります。

今回はそのポストに関して書いていきたいと思います。


今の時代、ネットショッピングや宅配サービスなどが豊富になっていて家に物が届くという事が多いですよね。

ですのでポストは生活必需品と言っても過言ではありません。

今回は、ポストを設置する場所について考えていきたいと思います。

アパートやマンションにお住いの方であればドアポストという方も多いのではないかと思います。

ではみなさんどこにポストを置いているのでしょうか?

新築住宅でポストを設置する場所というと、主に3つに分けられます。

・道路に面したところ
・アプローチやポーチなどといった玄関から近いところ
・玄関の扉や壁

道路に面したところにポストがあると、郵便屋さんなどがポストに郵送物を入れやすいですよね。

前回の外構の塀やフェンスの話で、クローズド外構をする方はこういった場所につける方が多いと思います。
家の敷地内にあまり入ってほしくない方などにもおすすめです。

ただ取りに行くのが少し面倒というデメリットがあります。

雨の日などは濡れていくか傘が必要ですね。

また防犯面が考慮される一方、郵便物が盗難にあってしまう可能性も高くなってしまいます。

次に、アプローチやポーチなどといった玄関から近いところですが、こちらは盗難の可能性は低くなりますね。

また、郵便屋さんもポストを見つけやすいというメリットもあります。

玄関の壁に穴をあけるのはいやという人にもいいですね。

最後に玄関の扉や壁に設置するという方法です。

扉に設置するということは扉に穴をあけることになりますので気密性も下がってしまいますし、冷たい風・熱い風が家の中に入ってくる原因になってしまうのであまりお勧めはしません。

ただ玄関の壁に設置するというのは新築住宅で一番多いポストの設置場所かもしれません。

郵送物を玄関を開けてすぐ取れるというのはうれしいですよね。

ただ郵便屋さんが玄関まで届けに来ますので、人の気配を感じてしまうというデメリットはあります。

また玄関の位置によってはポストを見つけにくいという事も発生してしまうので、そのあたりもしっかり考えて玄関位置・ポスト位置を考えていきたいですね。

 

【最新のイベント情報はこちらから】



無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから