Topics

更新情報

2020-07-16

スタッフブログ

いきものがかり

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建・注文住宅を建てるならはっぴいハウス

営業部の葉山です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

私の自宅での役割は色々とあります。お風呂掃除係、掃除機係、食器係、ゴキブリ退治係、などなど・・・、そしていろいろある中の一つの役割に、

「いきものがかり」という役があります。

我が家には娘が連れてきてくれた金魚が6匹いるのですが、

金魚の水槽を洗ったりお世話をするのはお父さんの仕事なのです。

 

水槽は定期的に掃除をしてあげないと緑色の藻が生えてきてとても汚くなってしまいます。

水槽が汚れてくると娘に「お父さん、金魚さんのおうち掃除して!」と催促が入り休みの日に私が掃除しています。水槽の掃除はとても面倒です。あまり気が進みません。エサやりだけなら楽しいのですが・・・・、

エサやりは娘と妻の仕事です。

このパターンはほかのご家庭、他の生き物でもよくあるパターンだと思います。

そのため水槽の前に娘や妻がいくと金魚たちは嬉しそうに“エサ下さいアピール”をするのです。

私が水槽の前に行っても何も見えなかったように悠々と泳いでいます。

金魚には人を判別できる程の視力があるのでしょうか。

また家庭内のパワーバランスを感じ取ることが出来るのでしょうか。

 

色々大変ではありますが、世話をするなかで徐々に金魚たちが可愛く思えてきて、最近は水槽を眺めながらの晩酌が私の楽しみな時間になってきました。

 

今まで生き物の世話をしたことがない人生でしたが、やってみるといいものですね。

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先https://www.happyhouse-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/