Topics
更新情報
2019-12-19
家づくりコラム
【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.58】理系インテリアで遊び心のある空間に
皆さん、こんにちは(*^^*)
焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で
新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
はっぴいハウス営業サポート塩澤です。
いつもブログを読んで下さり、
ありがとうございます。
新築住宅を建てる際には、せっかくなら家の中のインテリアもおしゃれなものにしたいですよね。
最近、密かに人気なのが「理系インテリア」です!
試験管やビーカー、フラスコなどを使ったインテリアのことを言いますが、
理系インテリアは複数の100均で販売されるようになり、試験管立てのリメイクやDIYも盛んです。

たとえば、キッチンツールの「見せる収納」にサイズ違いのビーカーを使うなんてのもいかがでしょう?
シンプルなデザインでスッキリ気持ちが良いですよね。
メモリが付いているので、コーヒーの量も分かってとても便利です!
フラスコの長い首は香りを逃がしにくくしてくれるので、スパイスや、ドレッシング入れとしてキッチン周りで大活躍してくれる予感。
どっしりと倒れにくいビーカーなら、カトラリー入れにも!
ふたを付ければスパイスいれにも使えます。
また、フラスコは照明として利用したり、ビーカーを一輪差しとして使う方法もあります。
水耕栽培の植物を、ビーカーで育てるのもお勧めです!
窓辺でキラキラ光に反射してとても綺麗です^^
透明なので根っこの成長も見られてとても面白いです!
お子さんと一緒に観察してみるのも面白いかもしれませんね♪
今流行のハーバリウムを、電球型の容器で作ってみるのもおしゃれです。

実験器具は性質上丈夫にできているので、インテリアとしては申し分ないですね。
新築住宅を検討の際は、是非お部屋にあったインテリアを考えてみるのもたのしいかもしれませんね。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
はっぴいハウスでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆
はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら
⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/
はっぴいハウス インスタグラム
はっぴいハウス 公式Facebook