Topics

更新情報

2019-12-12

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.57】トレンドインテリアでおしゃれな空間をつくろう

皆さん、こんにちは(*^^*)

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

新築住宅を考えた際、トレンドを意識したインテリアを取り入れるだけで、お部屋のおしゃれ度が格段にアップします。

2019年もあと1カ月を過ぎてしまいましたが、今はやりのインテリアについて紹介していきたいと思います。

 

 


「塩系インテリア」

シンプルでさっぱりとした印象のインテリアです。

見た感じを淡くて薄い感じになるようにコーディネートをするのがポイント。
ホワイトからグレーにかけてのグラデーションを使ったカラーリングも基本です。
全体的にあまり生活観を出さずに仕上げるのもポイント。


「ミルキー・マリン」

優しく落ち着いた大人のマリンスタイル。
ウッド調のインテリアなど海を連想させるようなお部屋の中に、ホワイトやベージュなどのミルキーカラーを取り入れ、シャビーシックな風合いのアイテムと合わせます。

ミルキーマリンは夏の要素を入れ込みながらも、ポップ過ぎずに柔らかくて清潔感ある空間を演出できます。

 

「アフリカンパンク」

「アフリカ」の動物を連想させるようなアニマル柄のインテリアや丸太のアイテムを置き、黒革やドクロなどの「パンク」スタイルに多く見られるインテリアをミックスしたものです。

アクティブで刺激的な男らしい空間になりますね。

 

「スカンジナビアン・ジオメトリー」

今やいっときの流行りではなく定番化した北欧スタイルに、幾何学的なジオメトリーの要素を取り入れた、自然の温かさと現代的なクールさを融合させたインテリアスタイルです。
アクセントの効いた北欧テイストになりそうですね。

 

「ハッピーカラフル」

鮮やかな原色系の明るい色合いを多用し、インテリアコーディネーターの荒井氏曰く、”30代の若い夫婦と子供が暮らす住まい”をイメージしたと言われています。
カラフルな色合いのお部屋が気分を明るくさせてくれ、毎日をハッピーに過ごせそうな感じがしますね。

 

「ホームリー・アウトドア」

まるでキャンプやピクニックにきているかのようなアウトドアな要素を取り入れて、お部屋の中にいながら現実的なワクワク感を体験できるインテリアスタイルです。

日頃のストレスを忘れ、自然に触れることがアウトドアの醍醐味ですね。

アウトドアを連想させるインテリアがあることで、家にいながらもその雰囲気を味わえるとなったら、小さなお子様もきっと喜んでくれますね。


「スタイリッシュジャングル」

植物を描いた壁紙などで、ジャングルのような雰囲気をコーディネートし、ジャングルのイメージと相反するイメージの都会的な家具を置くことで実現される、ボタニカルが進化したトレンドだそうです。

お部屋に入ることでリゾート地に来たかのような爽やかな気分になりそうですね。
いかがでしたでしょうか?

トレンドを少し意識してみるだけで、いつもの生活に“ハリ”が出てくるかもしれません。

ぜひ、新築住宅建設の際の参考にしてみてくださいね。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

はっぴいハウスでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

http://urx.nu/QqbK

はっぴいハウス 公式Facebook

http://urx.nu/0VeN