Topics

更新情報

2023-03-16

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.227】等身大モデルハウスを見学しよう!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるならはっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅・注文住宅をご検討し始めた皆さま、住宅を見学するために真っ先に行ってみようと思いつく場所はどこでしょうか。

きっと、ハウジングセンターや住宅展示場を思い浮かべる方が多いと思います。

確かに、ハウジングセンターや住宅展示場は、ひとつの場所に何個もモデルハウスが立っている為、一度にいろんな種類の建物を見ることが出来ますし、週末や連休にはお子様連れのご家族様向けのイベントなども開催しているので、行ってみるととても楽しいと思います。

ただ、一方でハウジングセンターや住宅展示場などのモデルハウスは、

『建物が広すぎて実感が沸かない』、『仕様・グレードが上級すぎて費用も高く実際には使えない』など、実際に建築する場合とかけ離れているため、『カッコいいけど参考にはあまりならない』という声もよく耳にします。

そんな方におすすめするのが、等身大モデルハウスです。


等身大モデルハウスでは、実際に土地を購入されている方の平均的な広さ・価格、実際に建物を建てる場合の平均的な広さ・価格・グレードでモデルハウスを建築しているので、イメージしていた広さ・仕様・グレードと違ったということが起こりにくいと思います。

是非、はっっぴいハウスの等身大モデルハウスで、明日からでも生活を始められそうな身近の空間で、居心地や使い勝手、生活動線などを心ゆくまでお確かめください。