Topics

更新情報

2023-01-17

スタッフブログ

大人の工作!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス 技術部工事課 橘 です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

まだまだ寒い日が続きますね。

皆さん、寒さに負けずお元気でお過ごしでしょうか?

 

本日は大人の工作!ということで、

年末に会社行事の一環で作成した動画の為に作った「大人たちの工作」を紹介します!

 

動画の主役である某キャラクターの顔を作る!と決まってから、

工事課ではどうやって作ろう?どうしたら作れるかな?と頭を悩ませていました。

ネットを検索していた時に、顔を作った方がその作り方を紹介してくださっていて、

これだ!となったことがキッカケで、大人たちの工作が始まりました。

まずはその様子をご覧ください(笑)



風船を膨らませて、その周りに新聞紙を貼っている様子です。

私もこの作り方で作れるかどうか、お試しで最初に試作づくりのお手伝いをしていたのですが、

この作業、単純作業ですが、4層5層と繰り返し貼る作業なのでなかなか大変なのです・・・。

なのですが、みんな黙々と作業しています(笑)

 

この後、塗料を業者さんに協力して頂いたり、塗料で顔を描いたりといろいろな過程を経て、

作りたかった某キャラクターの顔が3つ!!完成しました。



作った顔を被って動画作成している様子です。

顔を作りながら「まだ貼る?どこ?」「学生の文化祭準備みたい」など意見を交わしながら製作するのはとても楽しかったです。

こういった機会があるのは課内のコミュニケーションが深まるのでとても良い機会だなと思います。

お子さんウケもばっちり(笑)ゲットした人気の顔なので、みなさんも機会があったら作ってみてくださいね!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

これからおうちづくりを始める皆様、

ぜひ一度お気軽に、はっぴいハウス 藤枝住宅公園藤枝展示場にお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

 

https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/HAPPYHOUSE.YAMADA