Topics

更新情報

2019-03-21

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.19】住宅を購入した先輩たちの土地の探し方

皆さん、こんにちは(*^^*)

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら はっぴいハウス

営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

前回に引き続き、今回も土地の探し方についてお話ししていきます。

とくに今回は、皆様より先に住宅を購入した先輩方がどのような基準で土地探しをしたのかをご紹介いたします。

 


 

 

・職場や学校の近く

新しい住宅に引っ越しするのなら、今住んでいる場所よりも職場や、お子様の学校の近くにしようと絞って探される方が多いようです。

通勤時間も短くて済みますし、心にゆとりが出来ますよ。

 

・今住んでいるエリア

現在お住いのエリアで探すという方はたくさんいらっしゃいます。

すでにコミュニティができていることもありますし、長い間暮らしてきて勝手がわかっている分、住み心地が良いですよね。

 

・ご実家の近く

お子様が頻繁におじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったり、あまり離れた場所に家を買うと年を取った両親が心配だということも理由の一つです。

近居という選択も近年かなり増えてきています。

 

新築住宅を検討中の皆様も、ぜひ「はっぴいハウス」スタッフと一緒に希望エリアに土地を探してみましょう。

表向きは金額が安くていい物件だと思っても、いざ蓋をあけると水道が前面までしか入っておらず多額の引き込み費用がかかったり、地型によっては外構費にすごくお金がかかったりということがよくあります。

専門スタッフと一緒に探すことで、素人では気づかない細かいことなどに気が付いていろいろとアドバイスをくれるはずです。

 

住宅会社によっては、土地探しのほとんどをお客様にお任せしていてあまり熱心に探してくれないところもあるようですが、はっぴいハウスでは一緒に土地探しのお手伝いをしておりますので、ぜひ一度はっぴいハウスに足を運んでみてください!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/