Topics

更新情報

2019-03-22

スタッフブログ

リクルート活動!!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら、はっぴいハウス 

ハウス営業課 サポーターの藤田浩長です。

 

春も深まり、桜の開花宣言もそろそろかなという時期となりました。

この時期は来年卒業の方のリクルート・就職活動が大変な時期ですね。

私ももう12年ほど前ですが、緊張しながら説明会や面接を受けていたことを今でも思い出します。

私は大学が神奈川でしたが、「地元に戻りたい!」と焼津・藤枝・島田・牧之原を中心に受けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※藤田の大学生就職活動後の沖縄旅行写真! 今思うと若い!そして黒いですねw

 

 

そんな就職活動の時期ですが、弊社山田工務店でも絶賛開催中!!

合同説明会・自社説明会・面接などなど、多くの学生に起こしいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が入社した9年前から現在の社員数は、ほぼ倍になり会社が大きくなっているのを実感します。

そして最近のリクルートで嬉しいことが2点あります。

 

<1つ目:牧之原・吉田の学生さんが多く来てくださっていること>

私は牧之原市出身(旧榛原)なので地元の人が来てくれるだけで嬉しいですね。

以前より、牧之原や吉田の人も来てくれている気がします。

 

<2つ目:新築 or リフォームをやりたいという想いを持ってきてくれる方が多いこと>

「新築をやりたい!」「リフォームをやりたい!」という明確な目的を持ってきてくれる方も

増えてきていて、とても嬉しいです。

 

この採用活動は、私達も刺激を受ける本当にいい機会です。

学生の皆さんも、ぜひ一度山田工務店に起こしください!!

そして、今月も新入社員が入ってきます。楽しみにしていてください。

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/