Topics

更新情報

2022-09-22

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.202】間取り表記あれこれ~その他の略語~

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

過去3回のコラムで、新築住宅を検討する際に重要視される

間取りのLDKの表記や、サービスルーム、納戸などの表記について書かせていただきました。

《前回のコラムはこちらから→
【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.194】間取り表記あれこれ~LDK編~
【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.196】間取り表記あれこれ~LDK編②~
【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.199】間取り表記あれこれ~「S(サービスルーム)」・「N(納戸)」~

今回はそれ以外の略されている物を見て行きたいと思います。


・MBR
主にメインとなる主寝室をこのように書く事があります。

一般的には、夫婦の寝室を指すことが多いです。

・BR
子供部屋や他の居室(洋室)をこのように書く事があります。

・UB
お風呂スペースをこのように書く事があります。

お風呂をユニットバスを言ったりもするので、こちらはわかりやすいですね。

・CL
収納・クローゼットをこのように書く事があります。

・WIC
こちらはウォークインクローゼットの事ですが、そのまま書くと長くなってしまうので、

このように略されることが多いです。

・SC
こちらはシューズクロークです。

こちらもウォークインクローゼットと同様、長くなるので略される事が多いです。

 

いかがでしたでしょうか。

間取りでお家を探される際には、それだけでもしっかり想像できるように

コチラのコラムを参考にしていただければ幸いです。