Topics

更新情報

2022-07-21

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.193】玄関にあると便利なおすすめ設備!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅・注文住宅をご検討の皆さま、新型コロナウイルスの影響もあり、時期関係なく感染予防対策を徹底しているかと思います。

そこで、この時代だからこそ!

新築住宅・注文住宅を建てるにあたりおすすめしたい設備があります。

それは、『玄関に手洗い場を設置する』ことです。


一般的に、手洗い場は洗面所に設置されていて手洗い・うがいをします。

もし間取り上玄関と洗面所が離れていたら、家の中にウイルスを持ち込んでしまう可能性があります。

ですので、家に帰ったらすぐに手洗い・うがいが出来るように玄関に手洗い場があれば、ご自身だけでなく家族の感染防止にも繋がりますし、家の中がいつでも綺麗な空気になりますので、是非ご検討いただきたい設備です。

感染ウイルスは、着衣にも付着していますので、玄関にクローゼットがあれば、除菌をした流れでそこにかけておけますので、家の中での空気感染を防ぐことが出来ます。

これから新築住宅・注文住宅をご検討される方には、是非この時代だからこその設備を取り入れたお家づくりをしていただきたいと思います。