Topics

更新情報

2022-07-14

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.192】フローリングの良さを知ろう!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅・注文住宅を建てる方の多くが床材をフローリングされているのではないでしょうか。

畳スペースをつくり方も多くいらっしゃいますが、家の大部分はフローリングにされるのが一般的です。

今回は、フローリングのメリットについてお話したいと思います。

 

フローリングで第一に挙げられるのが、掃除が簡単なことです。

多少汚れてしまっても、掃除機がけやさっと拭き掃除をしてしまえば、ダニやカビの発生も抑えられますしいつでも綺麗に保つことが出来ます。

汚れを長時間放置してしまうと、変色や膨張のもとになりますので注意が必要です。

また、掃除のしやすい床材などもありますのでお掃除も大変楽になります。


フローリングは畳のように表替えなどのメンテナンスがほとんど必要ないということも大きなメリットのひとつです。

食卓スペースもダイニングテーブルを置いて床に座れる畳は選ばれることがほとんど少なくなりました。

生活環境の変化により耐久性のあるフローリングは欠かせなくなり、何よりインテリアによく馴染みます。

はっぴいハウスの北欧風のお家に和風の畳スペースを取り入れた間取りもとても好評です。

最近の畳は紙で出来ているという特徴と、好きなカラーを選べるので、家の雰囲気にもとても合わせやすくなりました。

間取りには、畳スペースを採用した住宅も多数ありますので、畳ルームをご検討中の方はぜひはっぴいハウスへお問い合わせくださいませ。