Topics

更新情報

2022-04-28

スタッフブログ

ハナタレ

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建・注文住宅を建てるならはっぴいハウス設計の大塚です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

前回の投稿に引き続き三回目、おすすめのお酒紹介をさせていただきます!

今回紹介するのは…芋焼酎の「爆弾 ハナタレ」です。


非常にインパクトのある名前ですよね。

そもそもハナタレ(華垂れ)というのは、芋焼酎の醪(もろみ)を蒸留する際に蒸留器から最初に出てくる初留部分のことです。

本格焼酎のアルコール度数最高限度である44.1度~44.9度に割水して瓶詰されたもので、まさに芋焼酎の極致です。

 




もちろん製造方法や樽、地域の違いもありますので「珍多羅」「一滴二適舌にのせ」「破壊王」などハナタレの種類でも多く存在します。

私がその中でも一番口にあったのは爆弾ハナタレでした。

 

 

こちらもそのままの風味を楽しむため、ストレートやロックで飲むのがおすすめです。

少々口に入れて呑むだけでも十分に満足できるお酒となっております!

 

焼津、藤枝付近の酒蔵にも置いてあります。

皆さんもぜひ、酒蔵に立ち寄る機会がありましたら探してみてくださいね!

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/HAPPYHOUSE.YAMADA