ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2021.08.05

素敵空間 和室編

皆さん、こんにちは!
焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
はっぴいハウス 技術部設計課 関根です。


いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

今回はお家時間をもっと素敵に。和室編です。

和室というと古臭いイメージをお持ちかもしれません。

しかしはっぴいハウスの和室はお洒落で現代的なものもたくさんあります。

どんな和室をご用意できるのか、その一部をご紹介いたします。

 

和室というと閉鎖的な空間をイメージするかもしれません。

最近の和室はLDKと接続した物が多く、開放的な空間が主流となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はモデルハウスのリンクスです。

フローリングと近い配色の畳に天井まである大きな扉を開くことでLDKと一体的な空間にすることができます。

いかがでしょうか?思っていたよりかっこよかったですか?

「和室なんて使い道が…」というお声もしばしばお聞きしますが、

和室こそなんでも出来る空間です!畳はクッション性が高く、呼吸する床材。

湿気を吸い、足りない時は補ってくれる日本人がこれこそ風土に合うと決めた床材です。

お家時間が増えた今、一人でまったりくつろぎたい。

そんな時は和室にお茶のセットを用意して扉を閉めれば立派な茶室です。

少し運動がしたいけど空間が無い…そんなときも和室!クッション性があるので、直接寝転がっても体を痛めにくいです。

どんな空間にでもなれて、日本人に寄り添った部屋。

古臭いなんて言わずにぜひ和室のあるお家に住んでみませんか?

気になった方は、ショールームやモデルハウスへお気軽にお越しください。

今日もブログを見て頂きありがとうございました!

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら
⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/
はっぴいハウス インスタグラム
https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/
はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten


無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから