Topics

更新情報

2021-07-09

現場ブログ

現場パトロールの実施!

皆さん、こんにちは!
焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
はっぴいハウス
技術部の池端です。
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。

2021.6 山田社長の現場パトロールを実施しました!
雨上がり翌日の点検とあって、山田社長は長靴を履いての登場!
意気込みもいつも以上でした。



それでは、実際に行ったパトロールの様子をお伝えします。

最初の点検現場です。点検項目に沿って、外回りの点検、内部の点検を実施しました。
点検項目は「木材料・材料は整理整頓されているか。・・・」
結果は・・・〇。
材料がピッシっと置かれ、掃除も行き届いていました。きれいな現場は気持ちがいいですよね。お客様もきっとご安心して頂けるでしょう。☺
大工さん、いつもきれいにしてくれて、ありがとうございます。


続いての現場の様子です。
挨拶が終わると社長が真っ先に行ったのは、養生シートの紐結び。
社長の跡を追う様に、点検項目は「養生シートが施工されているか。・・・」
「紐が付いているのに、紐を結んでいないのはおかしい!」
おっしゃる通りです。結果はもちろん×😭
細かな事かもしれませんが、気付く事、気付いて直す事が大切である事を教えて頂きました。自ら行動で示し、伝える。これも社長現場パトロールで山田社長が私達に伝えたい事。
監督も常に勉強です。私達も気付く力を高めていきます。


続いての現場の様子です。
山田社長は、職人さん達とのコミュニケーションも大事にしています。
点検するだけでなく、職人さんに「困っている事はないか。」を必ず尋ねます。
そして帰り際には必ず「大工さん、いつもありがとう!」感謝の言葉を忘れません。☺



今回の社長パトロールでは点検を通じて、安全に関する解説や指導を頂きました。
また山田社長は、あえて全てを伝えるのではなく、気付く力を養う為、自分で考える習慣を身に付ける為に、宿題を与えてくれます。社員一人一人の成長を考え、行っています。
また移動の車中では、仕事だけでなく人としての在り方について、面白可笑しく話をしてくださり、若い社員からも笑顔⁈が絶えません。山田社長の社員を大切にする想いも伝わってきます。
山田社長からは毎回、沢山の学びや気付きを与えて頂いております。社長パトロールを通じて、私たちも成長し、お客様に喜んでいただけるお家造りを目指します!

これからおうちづくりを始める皆様、ぜひ一度お気軽に、はっぴいハウス 藤枝住宅公園藤枝展示場にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら
https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム
https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/