Topics

更新情報

2021-07-08

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.139】クロスで変わるお部屋の印象

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅注文住宅をご検討の皆様、

今のお家のクロスは何色でしょうか?

賃貸住宅などであれば、白系のクロスのお部屋が多いと思います。

クロスを貼るお部屋の壁は意外と大きいので、

クロスの色を変えるだけでかなり印象が変わります。

せっかく焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅、注文住宅を購入するなら、

そのお家、お部屋に合ったクロスを選びたいですよね。

そこで今回は、クロスの色でお家の印象がどう変わるのかをご紹介いたします。

 


・赤、オレンジなどの暖色系
温かみ、活気のある色なので、リビングなどのご家族集まる空間にもオススメです。
食べ物をより美味しそうにみせる効果もあるそうなので、ダイニングにもよさそうですね。

・青、グレーなどの寒色系
寒色系は落ち着いた雰囲気にしたい寝室などにオススメです。
また寝具と組み合わせたカラーにすることで、寝室に統一感がでます。
落ち着いて作業をしたい場合は、スタディーコーナーや書斎を寒色系カラーするとよいですね。

・緑、黄色などの中間色系
これらの色は自然や明るさを感じます。
お部屋全体が明るい雰囲気になりますので、子ども部屋にもオススメです。
日当たりのいいお部屋に使用すると、より明るいお部屋になりますのでお子様の目覚めにも◎です。

・小花柄などの柄系
柄系はトイレや洗面所など、面積の小さめなスペースにオススメです。
ですが柄系は、柄も柄のサイズもさまざまですので、悩みやすいかもしれません。

今回ご紹介したのはほんの一例になります。

はっぴいハウスのモデルハウスでは、実際のクロスや雰囲気を

見て確かめることが出来ます。

カタログだけでは分からないところもたくさんありますので、

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅、注文住宅をご検討のお客様は

気になっている柄があれば、ぜひ実際に使っているところをご覧下さいね♪