• HOME
  • 最新ブログ情報
  • 【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.131】子供部屋を仕切るメリット

ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2021.05.13

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.131】子供部屋を仕切るメリット

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討の皆さまの中には、将来的に子供部屋についてどうしようか話し合いをしている方は多くいらっしゃるはずです。

そこで、子供部屋の仕切りについてお話をしておりましたが、今回は前回に続きまして子供部屋を仕切るメリットについてお話したいと思います。


・部屋を広く使える

子供のお友達が来たら広い遊び場所として使えますし、親戚が泊まりに来ても十分な広さがあるので、招待しやすいと思います。

・部屋が明るくなる

二部屋分としてなので、窓の数も増えるのでとても明るいお部屋になります。

・施工時、壁のない状態ですと、初期費用を抑えることが出来る最初に壁を作らないということは、その分だけの部材費が不要になるので費用を抑えることが出来ます。ただ、将来壁を作るには下地補強ということをしておく必要があり、費用はだいたい3~5万程度です。

いかがでしたでしょうか。

幼少期のお子様でしたら、広い部屋でのびのび遊ばせて成長を楽しみたいですよね!

新築住宅・注文住宅を建てる最大のメリットは、希望に叶った間取りを現実に出来るところだと思います。

子供の年齢に合わせた間取りを是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

次回は、子供部屋を仕切るデメリットについてお話したいと思います。

【最新のイベント情報はこちらから】



無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから