Topics

更新情報

2021-05-06

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.130】マイホームだからこそ出来ること

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅、注文住宅をご検討の皆様、マイホームが実現したら、新居で一番に何をしたいですか?

はっぴいハウスに来て下さったお客様と、マイホームが実現した時のお話をしていると、例えば、今まで難しかった自宅でのバーベキューや、家庭菜園、お花が好きな奥様はガーデニングだったり、ご主人様はDIYだったり。

お子様をお庭でのびのび遊ばせたいなど、たくさんの夢が出てきます。

今までは賃貸にお住まいで、周りに気を使いながら生活されていた方も、マイホームであれば自分たちの好きなように過ごすことができますね。

そういった夢をかなえるためには、ご自宅の敷地内にお庭が必要になります。

敷地の大きさにもよりますが、一般的な新築住宅であれば余程広大なお庭をご希望ではない限り

お庭スペースは十分とることが可能です。


一言で『お庭』といっても、お庭にも様々なデザインがございます。

ウッドデッキを付ける方や、芝を敷く方、アプローチを作る方、花壇、畑スペースを作る方。

ですので、外構、庭スペースを作るときには、用途も考えてご相談下さい。

例えば、趣味ができる庭が欲しいや、こういったことができる外構が良いなどと詳しくお伝え頂ければ、よりご希望に沿うご提案をさせて頂きます。

せっかく満足のいく外構ができても、よく聞く残念なお話が、入居した時に記念に植えた植栽が枯れてしまった、庭が雑草だらけになってしまったなど。

新築住宅のお手入れももちろんですが、お庭の植栽や雑草もお手入れが必要です。

もし、生活するうえでお手入れが難しいようであれば、

植栽などは植えず、敷地内に防草シートを敷くなど対処法もございます。

 

はっぴいハウスではそういった事例も数多くの実績がありますし、常時ご覧いただけるモデルハウスもございますので、見て頂けるとイメージも付きやすいかと思います。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で検討されている方は、ぜひ一度、ご相談下さいませ。

【最新のイベント情報はこちらから】