Topics

更新情報

2020-11-19

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.106】こだわりたい!キッチンのシンクについて

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をお考えの主婦の方の中では、家づくりで一番こだわりたいところはキッチンという方が多いようです。

一日のうちでもキッチンで過ごす時間は結構長いものです。

自分の好きな仕様、色・柄で決めたキッチンだと、家事をしているときの気分も全然違うと思います。

そんなキッチンに欠かせないものといえば「シンク」が挙げられます。

今回は「はっぴいハウス」で人気のシンクの材質について取り上げたいと思います。


まず、最も一般的な材質であるステンレスについてです。

みなさまもご存知のようにステンレスは耐久性・耐熱性に大変優れ、メンテナンスも簡単でとても扱いやすい材質です。

更に、近年では汚れをサッと落とせるような特殊な表面加工をしたものも登場し焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅を建てたお客様にも人気です。

そんなステンレスのデメリットは、ほとんどないのですが、

唯一「ナチュラルテイスト」などの暖かな雰囲気を出したいときには、金属特有の冷たさがネックになることがあります。

ですが、加工を施すことで、いろいろなテイストになじませることが可能です。

次に最近使用する方が増えてきた人工大理石についてです。

人工大理石は大きく分けて、「アクリル系」「ポリエステル系」に分かれています。

アクリル系はポリエステル系と比べ透明感が高く、衝撃にも強いこと特徴で、

ポリエステル系はアクリル系より性能が劣るものの、比較的安価に設置できるということが特徴と言えるでしょう。

色合いなどもキッチンのタイルに併せてお選びいただけ、バリエーションも大変豊富なので、キッチンのテイストのを損ないにくいことがメリットです。

ステンレスに比べ馴染みのない材質ですが、汚れも落ちやすくお手入れも容易な材質になります。

いかがでしょうか、焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅を建てるときに一番楽しいのが仕様や色・柄、素材を決めているときです。

しかし、それと同時に大変迷ってしまいやすい部分にもなります。

そんなときは是非、はっぴいハウスの設計スタッフにご相談くださいませ!

【最新のイベント情報はこちらから】