• HOME
  • 最新ブログ情報
  • 【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町市新築コラムVol.105】希望の時期にマイホームに住むために。

ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2020.11.12

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町市新築コラムVol.105】希望の時期にマイホームに住むために。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築住宅・注文住宅を建てられる時に、お引渡しで多いのが年度末です。

ご入学やご就職など、3月、4月は学校や職場などの環境が変わる時期なので、3月くらいまでには新しい家に引越したいというご要望をよくお聞きします。

ですが、その次によくお伺いするのが、「でも急いではいないんですよ。」というお客様もいらっしゃいます。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で、例えば3月中に、新築住宅・注文住宅を建てられて、お引渡し完了まで考えられた場合、お家づくりはいつから考えればよいのか、何から始めればよいのか、ご希望の時期に、スムーズにご入居するためのスケジュールについてお話したいと思います。

 


 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅を考えられた時に、皆様は、焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町の住宅展示場やモデルハウス、各メーカー様の内覧会などに行かれる方が多いと思います。

また、足を運ばれたことがきっかけで、お家づくりの計画も進まれる方が多いと思います。

新築住宅、注文住宅を初めて見に行かれた方は、当然、悩まれたり迷われたりすると思いますが、

住宅会社を決めるにあたって、数か月、数年も悩まれている方もいらっしゃいますし、1ヶ月ほどで住宅会社を決め、ご契約される方もいらっしゃいます。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅を考えられる時、住宅会社選びに長く時間をかけていると、自分たちの希望の時期に、新築住宅・注文住宅を建てられなくなってしまう可能性があります。

ですので、まずは、自分たちが何月には入居していたいかを決め、そこから逆算して考えてみるとヒントになると思います♪

例えば、来年の3月中には焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅にお住まいになりたいと考えられている場合、はっぴいハウスの新築住宅・注文住宅では、建物の工期は約4ヶ月程となっております。

その前に、事前審査などご契約前の手続き等の期間も含めると、大体ですが、スムーズにいくと5~6ヶ月あればお引越しができます。

 

ですので、例えば来年の3月にご入居したい場合、今年の9月~10月あたりにご契約されると、来年の3月にはご新居にお引越しができます。

ですが、年度末は何かと忙しい時期で引越し業者様もとても混んでおりますので、

もし今、焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で前向きにご新築をお考えになられている方がいらっしゃいましたら、余裕をもって、ぜひ今からでも始められることをオススメします!

資金面など、住宅ローンや国からの支援制度があることを考えると、これから始められることで得るメリットもございます。

もし悩まれているお客様がいらっしゃいましたら、

お話だけでも構いませんので、お気軽に一度ご相談にいらしてください。

はっぴいハウスの経験豊富、知識豊富なスタッフがご提案をさせていただきます^^

【最新のイベント情報はこちらから】



無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから