Topics

更新情報

2020-09-18

現場ブログ

現場パトロールの実施!

皆さん、こんにちは!
焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
はっぴいハウス
技術部の池端です。
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。

2020.9 山田社長の現場パトロールを実施しました!
それでは、実際に行ったパトロールの様子をお伝えします。

最初の点検現場です。点検項目に沿って、外回りの点検項目から点検を実施しました。
点検項目は「足場の養生シートが施工されているか。ピンと張った状態になっているか。」
山田社長から〇を頂きました☺
社長パトロールが始まって以来、足場業者さんへお願いし続けてきた成果でしょうか⁉
毎回こうありたいものです。



大工さんの工事が全て終わった現場の様子です。
一件、全体を見渡しますと「きれい」に見えますが・・・しかし、山田社長は見逃しません。良く見ますと木くずが落ちています。もう一歩でした😢
「後工程はお客様」次に作業する職人さん達に「きれい」な状態で引き継ぎたいですね。大工さんへも最後の清掃をしっかりと行う様にお願いしました。



木工事中の現場に行きました。
この現場は「きれい」に清掃されております。良く見ますと・・・
以前から大工さんへ購入をお願いしていました「ほうき」がありました!
この「ほうき」で掃き掃除をしてくれているそうです。「大工さん、ありがとう!」
大工さんへお礼を伝えました。



点検だけではありません。点検の合間に、若手社員へ社長自らの手厚い指導!
山田社長の気さくな性格のせいか、若手社員も質問しやすいようで・・・
気がついたら、予定時間を過ぎてしまいました💦
私たち山田工務店では、このように社長との距離感が近い事が特徴です。
話しやすい環境をつくって頂いております山田社長に感謝です。ありがとうございます☺
 



社長パトロールは点検だけでなく、山田社長自ら建物に関する品質の指導、家造りに対する想いも伝えて頂いております。私たちも毎回、沢山の学びや気付きを与えて頂いております。社長パトロールを通じて、私たちも成長し、お客様に喜んでいただけるお家造りを目指します!

これからおうちづくりを始める皆様、ぜひ一度お気軽に、はっぴいハウス 藤枝住宅公園藤枝展示場にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先 https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式facebook

https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/