Topics

更新情報

2020-08-06

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・新築コラムVol.91】充実したリビングで家族の時間を♪

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で、新築住宅・注文住宅をご検討のお客様。

いつかは実現したいマイホーム、

「ああしたいな」「こうしたいな」などと、間取りを考えると夢が膨らみますよね♪

はっぴいハウスでは、リビング空間にカウンターを設け、

家族で共有できるスペースのご提案もさせて頂いております。


リビングには、一般的にテレビ、ソファ、ダイニングテーブルなど、家族みんなが集まり、生活する時間が一番多い空間ですが、ここ最近では、親の共働きや子供の部活、仕事のシフトが合わないなど、家族全員で顔を合わせる機会が少なくなったと聞きます。

また、それぞれが独立すると、それぞれが部屋にこもりっきりになり、会話が少なくなったとも聞きます。

なので、あえて主寝室や子供部屋をコンパクトな空間にして、リビングに、ファミリークロークやカウンターを設置し、家族それぞれが同じ空間で、自由にお過ごしになれる間取りが人気があります。


特に小さなお子さまがいるご家庭や、これからご家族が増えるご家庭には、子どもが子ども部屋で一人でお勉強するのではなく、リビングにお勉強ができるコーナーをつくって、そこで勉強をするリビング学習です。

リビング空間にスタディーコーナーを設けることで、家事をしながらでもお子さんのお勉強を見守ることができますし、お父様、お母様も一緒にお勉強や読書やパソコン作業など、一緒に同じ空間で同じ時間を共有することもできます♪

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をお考えのお客様、はっぴいハウスでは、そんなご家族の思いやご希望をお伺いさせて頂いて、ご家族みんなにとって居心地のいい、お家のご提案をさせていただいております。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討の方は、ぜひこの機会に一度、はっぴいハウスのイベントにお越し下さい♪

 

【最新のイベント情報はこちらから】