Topics

更新情報

2020-05-28

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.81】シューズインクローゼットの魅力

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

新築住宅を建てるにあたり、こだわりポイントの中に”収納”が上位にあがりますが、皆さまはいかがでしょうか。

見学会に行くと、主に主寝室にあるウォークインクローゼットがありますが、収納力が十分にあり、また注文住宅だからこそできる自身が使いやすいように工夫されたレイアウトにもなっています。

クローゼットとは衣類だけの為だけではなく、『シューズインクローゼット』という靴の為のクローゼットがあることはご存じでしたでしょうか。

まだまだ認知度が低く見たことがない人もいるかもしれません。

シューズインクローゼットは、玄関の横にある収納スペースです。

下駄箱とは異なり靴を履いたまま、つまり下足で使用する収納クローゼットです。

玄関横にあるので主に靴の収納ですが、室内に入れたくない泥汚れの付いたスポーツ用品やレジャー用品、スキー板などのような大きなものも収納できます。

ベビーカーや三輪車・自転車など、室内に置くには大きいアイテムがありますよね。

そういったアイテムも外に置場がないものも玄関に収納スペースがあるのはとても便利です。


また、玄関の整理整頓が楽になります。

シューズインクローゼットは収納力プラス可動棚タイプも出来ますので、形に合せてスッキリ収納が可能です。

最大の魅力は、玄関がキレイにスッキリしているので靴の脱ぎ履きがスムーズに行えます。

外出先から帰ってきて玄関がキレイだと気持ちも良いですよね。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で注文住宅を検討中の方は、是非シューズインクローゼットの設置のご検討をしてみてください。

はっぴいハウスではシューズインクローゼットを設置した間取りプランも準備してあります。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

はっぴいハウスでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

http://urx.nu/QqbK

はっぴいハウス 公式Facebook

http://urx.nu/0VeN