Topics

更新情報

2020-05-21

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.80】カーポートはいる派?いらない派?

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

皆様、カーポートは設置されたいですか?

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をご検討のお客様もそうなのですが、

新築現場の外構工事の際に、一緒にカーポートを設置しているお客様が多くいらっしゃいます。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町はやはり車がないと生活が難しい面もありますので、

はっぴいハウスでご紹介させて頂いている物件は、駐車スペースを2~3台は停められるように設計しております。

そんな方にはやはりカーポートの設置が人気です。

また、カーポートがあることで、大事な車も汚れづらくなりますね。


他のメリットも見ていきましょう。

●雨の日の車の乗り降りの際に濡れない。

●雨にさらされることが少ないため、洗車などの頻度が少なくて済むとも考えられる。

●直接日光が当たることを防ぐことができ、夏場の温度上昇を軽減できる。

など、家屋以外のところに屋根があることで、

屋外でも快適に過ごすことができます。

夏場、小さいお子様などがプール遊びをする時の屋根変わりとしても最適ですね♪

一方で、あえて挙げるデメリットとしては、

カーポートを設置する際、屋根を支える柱も必要になります。

そのため、スペースが狭いと駐車台数が限られてしまう場合も。

また、人によっては圧迫感を感じるという方もいらっしゃいます。

なるべく圧迫感を感じないようにするには、お家の窓の近さや玄関ポーチの階段の場所など

しっかり確認されることをおすすめします。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

はっぴいハウスでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

http://urx.nu/QqbK

はっぴいハウス 公式Facebook

http://urx.nu/0VeN