Topics

更新情報

2018-11-27

スタッフブログ

現場は楽しい!!

皆さん、こんにちは。

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス 新築サポーターの八木孝浩です。

 

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

今回は、2世帯住宅の現場のご案内です。

上棟して、1か月少し経ちました。現場がどこまで進んでいるのか見に行ってみました。

 目見入った印象は、「でかい!!」の一言。


70坪を超える建物は、流石に堂々とした佇まいです。

 

 今回の現場は、玄関以外の水回りは、それぞれの世帯にある2世帯住宅です。

 中に入ると、この現場の近くに住む大ベテランの棟梁が、もくもくと作業中でした。

現場は、アクアフォームの吹き付け断熱材が施工され、本当に構造体や断熱材など家の基本が見える状態です。


皆さん、この状態を見ておくことをお勧めします!

 

耐震金物にもしっかり断熱材が吹き付けられていますよ。


ところで、上棟して一番最初に設置されるのはユニットバスなんですよ。知ってましたか?


外に出ると、秋晴れの晴天!


重厚な瓦の屋根が青空に生えて、4月の完成が本当に楽しみです!


また、進んだ現場をご案内できればと思っています。楽しみにしていてくださいね。

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pg/