Topics

更新情報

2019-10-29

スタッフブログ

大井川港 釣り大会に行ってきました!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら、はっぴいハウス 

営業課の桑原です。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 

朝夕もだいぶ気温が下がってきて、ますます体調管理に気をつけなきゃ!と祈るこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、大好きな釣りのお話をお伝えしたいといます。焼津に自宅を新築し、静岡の実家から引っ越しをして早12年。すっかり焼津っ子になった私は、休日になるとよく子供たちと海へ釣りに行っています。はじめは上のお兄ちゃんと2人で出かけてアジやイワシを釣って喜んでいましたが、その様子を見ていた娘も興味を持ち始め、最近では立派な釣りガールに成長してくれました。

なので、一度腕試しをしてみよう!という事になり、先日「第32回 大井川港釣り大会」に参加してきました。

釣りは朝が勝負!日の出にはスタンバイを完了している必要があります。場所取りの目的とお魚のお食事タイムなんですね~

 

こんな感じ。戦いに備え、腹ごしらえをしています。

 

そしていざ、スタート!!制限時間内に釣り上げた魚のうち、5匹の総重量が重い順で優勝が決まる!一斉に海に向かって糸を垂らします!

 

 

出足から子供たちは好釣!小物ですが次々に釣果を伸ばしていきます。私は完全にお世話係となり、2人のサポートにまわります。

 

約2時間でこのとおり!

 

結果はこちら!約2時間で32匹を見事キャッチ!

 

 

お兄ちゃんは途中、なかなかのサイズのシマアジを釣り上げてました!(イシグロ様のHPに掲載して頂いちゃいました!)

結果は小学生以下の部で、お兄ちゃんは11位!娘は38位!

お兄ちゃん、惜しくもトップ10入りは逃しましたが、「来年も絶対行こう!」とリベンジを誓ってくれた2人。

次はパパにも釣らせてね!

いつでも気軽に釣りを楽しめる志太エリア。自然に触れ合える環境は子供にはすごくいいですね!

ではまた!

                                                                                                            

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pg/