Topics

更新情報

2019-10-03

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.47】共働きで忙しいママへ

皆さん、こんにちは(*^^*)

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅を検討している皆さんのお宅は、共働き家庭ですか?

 

2017年国勢調査の共働き率ランキングをみると、共働き率の全国平均は48.8%。

静岡県でみてみると共働き率は53.1%と、全国平均よりも高い結果となっています。

 

今や共働きは一般的なライフスタイルと言えます。

とは言え、仕事の他に、掃除、洗濯、ゴミ出し、アイロンがけ、風呂掃除、買い物、食事・弁当作り、後片付け、子どもの世話、習い事の送り迎えなどなど・・・

働きながらもこんなにたくさんのことをやらなくてはならず、共働きというのは本当に多忙を極めます。

 


 

最近は育児や家事にも積極的な旦那さんなんかもクローズアップされているので、いろいろと手伝ってくれる旦那さんもいらっしゃるかとは思いますが、それでもママの負担というものは計り知れません。

 

今後新築住宅を検討している方は、そんな忙しいママのために家事が楽になるママがうれしい間取りを取り入れてみてはいかがでしょうか?

動線を工夫するだけで毎日の暮らしがグンっと快適になります。

 

ぜひご夫婦で自分たちが新築住宅を建てるとしたら、どんな間取りがいいのか話し合ってみてください。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

 

はっぴいハウスでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

http://urx.nu/QqbK

はっぴいハウス 公式Facebook

http://urx.nu/0VeN