Topics

更新情報

2019-08-30

スタッフブログ

ガスコンロ VS IHヒーター

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

っぴいハウス 技術部設計課 渥美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

山田工務店では、お客様へのご提案の幅を広がるために研修の機会が多くあります。

 

少し前のお話になりますが、いつもお世話になっている東海ガス様のショールームで勉強会を開いていただきました。

 

 

東海ガス様の【くりっぴープラザ】では、ガスコンロ・ガス炊飯器・ガス乾燥機といった、人気のガス機器を数多く見ることができます。

 

 

 

そして!!一番のポイントは…

ガスコンロとIHヒーターの比較を実際に調理しながら確認できるコーナーがあるんです!!

 

 

私たちも体験させていただきました。

 

 

このふたりが『卵とじ』を作ります♪

 

 

 

ガスコンロとIHヒーターでは、熱の伝わり方や、煙の出方など違いがあるんです。

 

 

手前のIHヒーター、上昇気流が発生しているの、わかりますか!?

 

 

 

常にIHヒーター君を意識する、ガスコンロ君。(笑)

 

 

 

元料理人のIHヒーター君よりも早く卵を割ろうと必死な、ガスコンロ君。(笑)

 

 

 

 

みんなで楽しみながら知識を深めることができました。

東海ガス様、ありがとうございました!

 

「IHヒーターって使ったことないから、勝手がわからなくて…。」

「『ガスコンロ』と『IHヒーター』どちらが良いんだろう?」

そんな悩みをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
 

 

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家をはこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウスインスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/