• HOME
  • 最新ブログ情報
  • 【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.40】いざと言う時に備えよう 火災保険

ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2019.08.15

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.40】いざと言う時に備えよう 火災保険

皆さん、こんにちは(*^^*)

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅の建築をお考えの方の多くは、新築住宅を購入する際に金融機関で住宅ローンを組まれる方が多いと思います。

住宅ローンを組む時の条件で必ず必要なのが火災保険への加入になります。

 

万が一新築住宅に火災が発生しても、火災保険の保険金額から住宅ローンを補う事ができるからです。

少し前までは35年分を一気にまとめてかけることができていましたが、現在では最長が10年までと決められており、10年毎の更新となっています。

保険会社によっては、短いものなら1年更新の商品などもあるようです。

 


 

さてこの火災保険ですが、いったいどんな事を保証してくれるのでしょうか??

 

火災保険は火災だけではなく、台風や雷、水害による自然災害による損害や、盗難や破損など日常生活による損害も補償することができます。

もちろん補償範囲を広くすれば、その分、保険料が高くなります。

そこで、自分にとって必要性の低い補償を対象外とすることで、保険料を節約することが可能です。(火災、落雷など基本補償となっており外せない補償も一部あります。)

 

契約の内容や商品により保険の内容は様々です。

 

家が火事になったからといって必ず火災保険がおりるとは限りません。

また、保険金を受け取れたとしても、損害度によっては上限金額の数%に抑えられてしまうこともあります。

ですから新築住宅を検討している皆さんは、契約する火災保険の補償内容および補償範囲をきちんと理解し、自分にとって必要な補償なのかをしっかりと確認してみてください。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

はっぴいハウスでは
インスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

http://urx.nu/QqbK

はっぴいハウス 公式Facebook

http://urx.nu/0VeN

 

無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから