Topics

更新情報

2023-03-10

現場ブログ

天井ができるまで

皆さん、こんにちは!
焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
はっぴいハウス技術部工事課 新井です!


ブログを読んで下さり、ありがとうございます。

今回は、天井がどのようにしてつくられているのか紹介します!

 

まずは1階の天井の木材を組んでいきます。


次に、プラスターボードを貼るための天井下地を組んでいきます。


そして、プラスターボードという材料を施工します。


最後に内装クロスを貼って完成となります。

クロスを貼ると素敵な天井に仕上がりました✨


出来上がった天井裏はこのようになっています!


電気配線や給排水の配管が通っていますね。

 

普段は見ることない天井の中について紹介させていただきました🌟

これからも現場きれいをモットーにお家づくりをしていきます!

 

これからおうちづくりを始める皆様、ぜひ一度お気軽に、はっぴいハウスにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/HAPPYHOUSE.YAMADA