Topics

更新情報

2022-10-20

スタッフブログ

秋!芸術!音楽ライブ!!

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
はっぴいハウス 新築技術部積算課 関根です。
いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます!

 

すっかり秋めいて、朝晩が涼しく過ごしやすくなりました。

 

秋というと食欲・スポーツ・芸術・読書と様々なことにチャレンジするのにうってつけの時期ですね。

 

今日は私の音楽の秋についてお話しさせてください。

 

10月頭に有名アーティストのライブに参戦してきました。

 

2年ぶりのオリジナルアルバムを引っ提げての全国ツアーで私は富士市のロゼシアターでの参戦となりました。

 

近くのカフェから取った富士山です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲近くのカフェから撮った富士山です。(さすが富士市大きく撮れました)

 

友人と車で向かい、まずはグッズ購入!あらかじめ特設サイトで何を買うか決めてはいるんですがいつもその場に行くと購入商品が増えています(笑)

 

これも一つの応援の形と自分に言い訳しつつ、ライブまではアルバムの曲を再度聴き直して気持ちを高めています。

 

今回はどんな演出を見せてくれるだろうか、

テーマとなる楽曲はなんだろうかとワクワクした気持ちでいっぱいになったらいよいよ開場です。

 

ライトの反射を良くするためのスモークが充満した会場に入ると「キタキター!!」と興奮が最高潮になりますね。

 

ライブ内容は話してしまうと盛大にネタバレなので控えます(笑)

 

ジャンルとしてJ-POP、ロックのアーティストなのでペンライトはありませんが、

手拍子やハンドサイン、グッズの中に録音・再生機器がありまして、

それによるコール&レスポンス、会場の一体感が一曲ごとに増していくのが分かります。

 

さて、ここまでで誰のライブか分かった方はお仲間さんです(笑)

 

コロナ禍で自分の声で直接応援することは出来なくなりましたが、こうして生で会えて

音を聞くことが出来るのが本当に嬉しいです。

 

初めてライブに来た友人も「凄いしか出てこないけど本当に楽しかった!!」と言ってくれました。

 

秋は夏に続いてライブやフェスの多い時期です。

ライブに行った事ないなぁという方はこの機会に是非生の演奏を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

今日もブログを見て頂きありがとうございました!

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/HAPPYHOUSE.YAMADA