Topics

更新情報

2022-09-30

現場ブログ

キソパッキンについて

皆さん、こんにちは!
焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス 技術部工事課 金田です。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

今回は、【キソパッキン】についてご紹介します!


当社では床下換気工法として、Jotoキソパッキンロングを使用しております

こちらがキソパッキンの写真です。


キソパッキンをよく見てみると、風が抜ける穴があるのが分かるでしょうか。

 

基礎パッキンを基礎と土台の間に一面に敷き込むことで、建物の基礎全体の換気を行うことができます。

 

昔のお家でよくある床下換気口をご存じでしょうか。

その写真がこちらです。


 

従来の床下換気口と比べて、Jotoキソパッキンロングの優れている点は3つあります。

① 強度が優れている

基礎を欠き込んでいないため、従来より強い基礎になります。

② 通風量が1.5~2倍

従来の床下換気口に比べて、通風量が1.5倍~2倍もあります。

③ シロアリ保障10年

自然の風を床下内に吹き込ませるため、床下の隅々まで換気するため、シロアリが生息しづらい環境を作っています。

 

素晴らしい商品ですよね!

次回のブログも楽しみにしていてください!

 

これからおうちづくりを始める皆様、
ぜひ一度お気軽に、
はっぴいハウス 藤枝住宅公園藤枝展示場にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら
https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム
https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/HAPPYHOUSE.YAMADA

​​​​​​