Topics

更新情報

2019-03-05

スタッフブログ

着工式のおもひで

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるならはっぴいハウス 

営業課の桑原です。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

さて今回は、私が毎日勤務している「はっぴいハウス 藤枝はっぴい館」のプチ模様替えの様子をお伝えします!

どこかと言いますと・・・

ここです!

 

 

 

 

ん?一瞬今どこ?

って皆さん思われましたよね?

ココです、ここ!

 

 

 

 

そうです。着工式のパネルをリニューアルしてみました!

着工式とは・・・当社でご契約を頂いたお客様の現場がいよいよ着工するぞ~!というタイミングで、お客様ファミリーを会社にご招待し、私たちスタッフ、そしてこれから家づくりに携わって下さる、パートナー(職人さんのことを私たちはこう呼んでいます)の皆さんと一緒に新築工事のお祝いをしよう!という当社オリジナルのイベントです。

その時の様子やみんなの気持ちをを色紙に込めて、記念に飾らせて頂いていますが、1枚、1枚一度壁から外し、お祝いした年度のラベルを貼り直したり、配置を変えてみたりして・・・

 

 

 

 

約1時間かけてみんなで楽しく見やすいディスプレイにしてみました。

そんな中、懐かしい一枚を発見!

 

 

 

 

なんと、2007年に自宅をはっぴいハウスで新築した私、桑原の着工式の色紙ぢゃないですか!

う~ん・・・懐かしい。そういえばあの時、社員みんなが駆けつけてくれて、さらに私が尊敬している先輩の池端次長がお祝いの言葉を言ってくれて・・・

男泣きしてくれたっけなぁ。

あれは本当に感動した!

改めて一緒に働く仲間の素晴らしさを感じた瞬間でした。

 

あ~いい話や~

 

…にしてもオレ痩せてるなあ。妻もメッチャかわいいし。今もだけど。

 

 

 

 

 

焼津、藤枝、島田、吉田町、牧之原でこれから新築をお考えの皆様、ぜひ私たちと一緒にいい家を建てませんか?

着工式でお祝いできることを楽しみにしています^^

それではまた!

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pg/