Topics

更新情報

2021-09-02

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.147】壁かけテレビって、どう思いますか?

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート砂子です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築住宅をお考えの皆さんは、やはり新築住宅の間取りの中でLDKをおしゃれにしたいと思っている方が多いかと思います。

生活の中心になる場所で、新築住宅で生活する中で、大部分の方が滞在時間が最も長い場所になるかと思います。

 

新築住宅のリビングの中で中心になるものと言えば、やはりテレビが上位にくると思います。テレビをあまり見ないという方もいらっしゃるかと思いますが、放送されている物だけでなく、DVDでの映画鑑賞や、他にも今はYouTubeなども設定しているとテレビで見ることができるので生活に欠かせない物になっていることは間違いありません。


そして今や一家に数台テレビがあるのが当たり前の世の中ですので、そのテレビをどのように設置したらいいのか、新築住宅を検討される際は悩まれる方も多いかと思います。

 

そんな昨今、人気があるのが壁掛けテレビです。

まず壁掛けテレビとはどのように設置するのかという所ですが、専用の金具を使い、金具を壁に取り付け、その金具にさらにテレビをひっかけることによってテレビが壁に掛けられるようになります。

 

そんな人気の出ている壁掛けテレビですが、なんにでもメリット・デメリットがありますので、次回からはそちらを細かく見て行きたいと思います。