Topics

更新情報

2021-06-21

スタッフブログ

先日公園に・・・

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるならはっぴいハウス 工事課 笠原です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 

 

6月は梅雨時といいますが、最近は晴れている日は気温が高くなってきましたね。

我が家にはもうすぐ2歳になる娘がいて、休みの日はよく公園に行きます。

先日も、家族で焼津市の石津西公園に行ってきましたが、その時のエピソードをご紹介します。

 

いつも通り公園で遊んでいると、

公園に向かって、消防車数台と、救急車がやってきたのです!!

 

緊急車両に興味がある娘を横に、

これから起こる出来事がどういうものなのか、と大人の方が大興奮してしまいました!!笑

 

話を聞くと、ここにヘリコプターが降りてくるというではありませんか!

訓練ではなく、「本番」という話です。

 

せっかくの機会なので、ヘリコプターが見たいという大人のわがままで30分ほどその場で待ちました。

 

ヘリコプターが高草山の方から向かってきたかと思うと、上空で高度を落とし、そのまま着陸!!

事前に「ヘリが来ると風がものすごい吹きます。芝もたくさん飛ぶと思うのでお気を付けください」と

救急隊の方からの声掛けがありましたが、想像以上でした。

もはや「台風直撃」並みの風力でした!!

 


たまたまですが、貴重な光景を見せていただきました。

石津西公園は、災害時に一時避難地として活用できるよう、

かまどベンチやマンホールトイレなどの防災設備があるのは知っていましたが、

広い芝生スペースがヘリコプターの着陸で使われる場所とは知りませんでした。

たまたまですが、貴重な光景を見せていただきました。

 

広くて、遊具もたくさんある公園です。

みなさんもよかったら行ってみてください。

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/