Topics

更新情報

2019-01-25

スタッフブログ

トレンドカラーセミナーに参加しました。

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるならはっぴいハウス 設計課 神保です。

 

はっぴいハウスのブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

1月18日にセミナーに参加してきました。

数多くの賞を受賞されているインテリアコーディネーターの方からトレンドカラーについての講話を聴きました。

 

今年のトレンドカラーをいくつか紹介します(^^)/

 

まず1つ目は「ピーコックブルー」です。

濃い青緑色をいいます。ピーコックはクジャクのこと、クジャクの羽に見られる青、わずかに緑がかっています。そんなピーコックブルーにはブラックやチャコールグレーなどのダークトーンが合うそうです。

 

焼津市小屋敷にある弊社ショールームを見渡すと



 

続いて2つ目は「グレイッシュモーブピンク」です。

一言でいえば落ち着いた大人のピンク色。淡い紫色を少し赤み寄りにしてグレーを追加、複雑な色合いのピンク色です。こちらも黒やダークトーンでまとめると空間が落ち着くとのことでした。

 

ショールームを見渡すと

 



 

トレンドカラーの組み合わせがありました♪

家づくりの参考にしていただければと思います。

 

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook

https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/