• HOME
  • 最新ブログ情報
  • 【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.126】人感センサー照明ってどんなもの?

ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2021.04.08

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.126】人感センサー照明ってどんなもの?

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅をお考えの皆様は、照明器具についても色々と考えられていると思います。

部屋を明るく彩ってくれる照明は多種多様あり

シンプルな物からデザイン性の高いものまで、本当にたくさんの種類があります。

 

その中でも今回は新築住宅につける人感センサーの照明についてお話ししていきたいと思います。


まずは人感センサーとは?

というところからですが、人感センサーとは赤外線・超音波などの技術を用いて人を検知することができる機能を指しています。

照明で使う際にはセンサーにより人の動きなどを検知し、照明を点灯します。

 

人感センサーは照明だけではなく、代表的なものは自動ドアがあり、また手洗い場やトイレなどでも使われていて、公共施設やデパート、スーパーのトイレで人が立ち上がると自動的にトイレの水が流れたり、手洗い場で手を差し出すと自動で水が出てくるのもこの機能が使われています。

 

人感センサーは、人を感知した時だけ機器が動く仕組みになっていますので、新築住宅では電気のつけっぱなしや切り忘れを防止することができ結果節電になったり、外に設置している照明は、不審者にも反応して明かりがつくので防犯にもなったりします。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅をお考えの方は、照明器具を考える際人感センサーの設置についても考えてみてくださいね。

次回は新築住宅に付ける人感センサー照明をどこに付けるのがオススメか、など少し細かく見て行きたいと思います。

 

【最新のイベント情報はこちらから】


 


無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから