Topics

更新情報

2021-01-29

スタッフブログ

外観でお悩みの際は・・

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス 技術部積算課 長谷川です。

 

コロナ渦により、必然的にお家で過ごす時間が増えている今日この頃。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、こんな時間の使い方どうでしょうか、というお話です。

 

お家づくりをする上でこだわるポイントは様々あるかと思いますが、

なかでも、お家の見た目はどうするか?という問題、ありますよね。

 

「見た目は何となくかっこよくしたいけど、実際自分達はどんな感じにしたいんだろう??」

 


「仕様もやり方も色々あるし、何だか考えれば考える程よくわからなくなってきた・・」

 


もちろん弊社からも提案はさせていただきますが、イメージがなかなか定まらない方も中にはいらっしゃいます。

 

「それなら雑誌とかHPの施工事例集でも見ればいいじゃない?」という声も聞こえてきそうですね。

 

それももちろん一つですが、そうした所で紹介される様なお家は、見栄えの良いこだわりのつまった(その分お金も掛かった)ものが多く、実際には参考になりそうでならないものが多いのも実状です。

 


だったら身近な現実を見ようじゃないか!という事で、実際に建っているお家ウォッチングをしてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん立ち止まって長時間眺めていたら不振に思われるかもしれません; 

場合によっては通報されるかも ( ゜Д゜); その辺は常識の範囲内という事で・・・

 

近所なら自転車でもいいですし、少し遠出するならお車でまわってみてもよいと思います。

 

実際色々見てみると、皆さん限られた予算の中でワンポイント工夫したり、こだわったり、きっと様々な気付きが得られると思いますよ!

 

という訳で、今回は外観でお悩みの際はこんな事もしてみては?というお話でした。

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先 https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式facebook

https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/