Topics

更新情報

2020-10-29

家づくりコラム

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.103】コンパクト住宅ってどんな家?

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅をお考えの皆様、子供部屋についてお考えの時、どのような部屋を要望されますか?


お子様ひとりひとりに個室を設けるか、将来的に仕切りをつけて二部屋に出来るような部屋をひとつ設けるかなど、部屋に設置するものではなく、部屋自体をどうするかという相談が最近の傾向でよくあります。

お子様がまだ小さい場合、個室であれば勉強や遊び場所はリビングで家族と共有スペースに欲しい、子供部屋は寝るだけのスペースとして使っていきたい。

間仕切りをつけるとしたら、プライバシーを考えて成長に合わせて子供と相談しながらつけていく。

家族のコミュニケーションや時間を大切にした間取りと、プライバシーを考慮した間取りにしたいと思われます。

新築住宅・注文住宅はご家族で住み方や考え方が様々です。

では、イマってどんな子供部屋や勉強スペースがあるの?

と思われた皆さまは、ぜひ住宅の内覧会へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

モデルハウスも参考になることばかりですが、特に、お客様が建てられた新築住宅・注文住宅の完成見学会へ行かれることをオススメいたします。

実際にどうしてこのような間取りにされたかという話が営業マンから聞くことが出来ると、ご自身がどうしたいかとても参考になります。

【最新のイベント情報はこちらから】