• HOME
  • 最新ブログ情報
  • 【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.97】外構工事ってどんな事?

ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2020.09.17

【焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町新築コラムVol.97】外構工事ってどんな事?

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で

新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業サポート塩澤です。

いつもブログを読んで下さり、

ありがとうございます。

 

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町で新築住宅・注文住宅を検討中の方は、だいたいみなさん初期段階では自分が住みたいと思うエリアを考えたり、ある程度自分が払える金額から考えていくことと思います。

その際大半の方は土地の価格と新築住宅の建物本体価格のみで考える方が多いです。

その後本格的に考え出して新築住宅の営業と資金シュミレーションの話が進んでいくと、

住宅ローンを組む際の諸経費などの話が出てくるかと思います。

ただそこで忘れてはいけないのは外構工事にかかる金額です。

 

とはいっても、新築住宅を建てる際にかかる外構工事とはそもそも何の事?

と思われている方もいらっしゃると思いますので、今回は外構工事とはなんぞやというところをお話ししていきたいと思います。

 


 

外構工事とは、

建物本体以外の外部廻りの工事のことをいいます。

焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町では大人1人につき車1台を持っているのが当たり前のようになっていますが、

せっかく素敵な新築住宅を建てても、車を置くスペースが土やじゃりでは少し見映え的に劣りますし、なおかつそのような状態では車の下回りが劣化してしまう恐れもあります。

 

そういった方であればカーポートをつけたいと思う方も多いかと思います。

 

そういった駐車場の整備や、

お隣や道路との境に塀やフェンスを設置したい、素敵な玄関にしたいから門扉・門柱、アプローチなどを考えたい、素敵な庭にしたいけれど、自分で1からつくるのは大変だからある程度やってほしい、

・・・などなど、

建物本体以外の工事はほとんど外構工事に当たると思っていただいていいかと思います。

 

こういった部分は必要かどうかは人それぞれになりますので、

建物価格には含まれていません。

 

ある程度の資金計画を立ててしまった後に追加でとなると資金計画を1から見直す必要も出てきてしまいますので、

新築住宅検討の際にある程度必要な物・欲しい物を考えておく必要があるかと思います。

 

はっぴいハウスではそういった外構工事についてもご相談を受け付けておりますし、ご提案等もさせていただきます。

いつでも気軽にお問合せ下さい。

 

【最新のイベント情報はこちらから】



無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから