Topics

更新情報

2020-06-18

スタッフブログ

山登り遠足

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建・注文住宅を建てるならはっぴいハウス

営業部の葉山です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

最近とても貴重な体験をした話をさせて頂きます。

 

先日、私の娘が通う幼稚園で山登り遠足がありました。

そして色々な状況と成り行きがあって、父親である私がその遠足に同行することになりました(^_^;)

 

はじめは仕事の調整や、園児たちとうまくコミュニケーションがとれるかという心配があり、参加に消極的でしたが、娘のために決意して参加することにしました。(親は私一人だけです・・・・)

 

当日は、私もリュックをしょって、水筒、おにぎりのお弁当など園児と同じ持ち物を用意して、移動は園児と一緒に幼稚園バスに乗りました。(座席はとても小さく、私のお尻でははみ出してしまいそうでした。)

 

山道の入り口につくと「エイエイ、オー!」の掛け声で出発してみんな元気に登り始めました。

子供たちは好奇心旺盛で、モグラの穴、バッタ、カメムシ、ダンゴムシ、どんぐり、野イチゴ・・・ キラキラ下瞳で、とにかくいろんな発見をするんです。

そんな園児たちの輪の中で自然と触れ合っていると、自分の心が童心にかえりそして自然のエネルギーを感じることができました。

 

帰りのバスでは子供たちがぐったりしていましたが、私はリフレッシュさせてもらいとてもいい気持ちにさせて頂きました。

 

また遠足を通じ日ごろ先生たちがどれだけ子供たちと同じ目線で向き合い、成長のサポートをしてくれているのかがよく分かり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

幼稚園の先生のお仕事ってとてもいい仕事ですね(*^-^*)

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先https://www.happyhouse-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten/