ようこそゲスト様

Login

Blog

最新ブログ情報

2020.02.11

新潟妙高へスノーボードに行ってきました。

皆さん、こんにちは。

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス営業部の外村です(*^^*)。

いつもはっぴいハウスのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

先日、同じ部署のメンバー5人で新潟県の妙高スノーボードへ行ってきました。^^

 

出発前の事前情報では今年の妙高の積雪は少なく、雪不足ということもあり、斜面に土が出てることも懸念されていましたが、新潟県へ入ると吹雪くほどの雪が降ってきて、雪不足の不安は一気になくなりました。

1日目の朝

1泊2日で2日間滑りましたが、1日目は前夜からの雪で寒さと顔に当たる雪が痛く、さらにガスで1m先がまったく見えないという恐怖心の中だった為、思うように滑ることができませんでした。

エースの別井くんも体力の限界を迎えました。

さすがのエース別井くんも体力の限界を迎えていました。

それでも4年ぶりのスノボー旅行ということ、フカフカの雪の中で新潟の冬を満喫することができました。

その日の夜は体力を奪われ、おいしいご飯を食べた後に5人で囲んでトランプ等で遊んでいましたが、全員10時で爆睡してしまいました。

2日目は1日目とは打って変わって晴天の中で滑ることができました。

前日の雪もいい感じに固まっていてコンディションはばっちりでした。

久しぶりにサイコーの気分の中ですべることができ良かったです。

 

職業柄か妙高の建物の特長やどうやって着工して現場を進めているかなどの話もして、新鮮な環境の中で勉強にもなりました。そしてやっぱり故郷の静岡はあったかいなというありがたみも感じることができた良い旅行となりました。

戯れる2人

そうは言っても、やっぱり冬の寒さには温かい料理、服装、暖房器具、高性能な断熱材は大切ですね!

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら

⇒リンク先http://www.happyh-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/

はっぴいハウス 公式Facebook
https://www.facebook.com/happyyamadakoumuten

無料資料請求はこちらから 無料資料請求はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから 来場特典など気になる方はこちらから