Topics

更新情報

2020-01-09

スタッフブログ

お住まいづくりお役立ち情報Vo.3

皆さん、こんにちは。

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て・注文住宅を建てるなら

はっぴいハウス 新築サポーターの葉山 誠です。

 

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 また新年あけましておめでとうございます(*^▽^*)

本年もはっぴいハウスは皆さまに大満足頂けるお住まいづくりをスタッフ一同全力で応させて頂きます。

今日はそんな新年のスタートにふさわしいお住まいづくりお役立ち情報をお送りいたします(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

今日のテーマは「畳コーナー」です!

最近では、伝統的な和室をつくらない住まいが増えている中、ちょっとゴロゴロできるくつろぎの空間が欲しい方や、来客時の宿泊スペースとして取り入れたい方の声が、多いのが畳コーナーです。 リビング・ダイニングに隣接させて設けることで空間の広がりも演出してくれます。

実際にお引渡しさせて頂いた実例がこちら!


こちらはキッチン前に3畳ほどの畳コーナを設けています。

ここでお子さん遊んでくれたり、お昼寝してくれたら安心してお食事の支度が出来ますね。


こちらはリビングに隣接した畳コーナーで、普段は扉を開けてLDKと一体で広々使用して頂き、お客様に泊まってもらったり、ご家族が風邪をひいたときなどは看病部屋につかえとても使い勝手の良い畳コーナーです。

 


最後はとてもカッコいい畳コーナーのご紹介です。

全体のインテリアにあわせて小上がりの畳コーナーを黒い畳で仕上げています。

最近の畳は昔のような緑のイグサだけでなく和紙や繊維の素材で色々な色の畳があるのでこんな素敵な仕上がりにもできるんですよ!

 

皆さんお住まいづくりのご参考にしてください!

 

 

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら
⇒リンク先https://www.happyhouse-yamada.net/

はっぴいハウス インスタグラム

http://urx.nu/QqbK

はっぴいハウス 公式Facebook

http://urx.nu/0VeN