Topics

更新情報

2019-09-16

スタッフブログ

アクアフォームってどんなもの?

 みなさん、こんにちは!焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建て注文住宅を建てるならはっぴいハウス 営業課 内山 航輔です。

いつもはっぴいハウスのブログを読んで下さり、ありがとうございます。

今日ははっぴいハウスの標準仕様の「断熱材」について紹介します。
はっぴいハウスでは写真向かって左側の「アクアフォーム」という発泡断熱材を標準で採用しています。



写真向かって右側は「グラスウール」という断熱材です。
断熱性能は問題ないですが、通気口などはビニールに穴をあけて施工するため、そこから湿気が入り込んでカビが発生してしまうおそれがあります。
一方向かって左の「アクアフォーム」は現場で吹き付けて施工をします。細かい隙間でも現場の形状に合わせてぴったりと密着するため高い断熱性能と気密性を実現しています。
そしてなんと!ショールームにはアクアフォームを実際に体感できるコーナーもあります。






2種類の液体をかき混ぜると…



一瞬でモコモコと膨らんできます!
実際に体験したお客様も想像以上に膨らむのでかなり驚かれます(笑)
皆さんもショールームに来てアクアフォームを体験してみませんか?
 
はっぴいハウスではインスタグラムもやっています!
やってる方はぜひいいね!フォローしてくださいね☆
はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家は
こちら⇒リンク先https://www.happyhouse-yamada.net/
はっぴいハウス インスタグラム
はっぴいハウス 公式Facebook