Topics
更新情報
2026-03-02
スタッフブログ
「恵方巻」の巻き
皆さん、こんにちは!
静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・
吉田町・牧之原市・菊川市・掛川市で
新築一戸建て・注文住宅を建てるなら
新築技術部設計課 大塚です。
ブログをご覧いただきましてありがとうございます😊
少し時期は過ぎましたが、皆さんは2月3日は恵方巻食べましたか?
私はこれまで毎年食べる習慣があったので、
今年も食べるぞとわくわくしていました。
夕方の半額セールを狙い目に、、、と思いましたが、どこへ行っても売り切れ。
さすがのフードロス問題に対策を打ってきました、、、
途方に暮れた時、藁にもすがる思いで、ある居酒屋へ電話してみました。
「すいません、恵方巻って作ってもらえます、、、?」
「あるものしかないけど、やってみるよ!」
そんな無謀な要望に快く引き受けてくれたマスター、感謝しかありません。頭があがりません。
作っていただいた恵方巻は、想像以上に具沢山で温かく、
もちろん人生で一番演技の良い恵方巻でした。

私は周りに恵まれているなと感じつつ、今年一年は安泰だと思います。。。

そんな神のような居酒屋は、西焼津駅徒歩30秒にある「二軒目」です!
アクセスも良く、最高に美味しい料理ばかりなので、ぜひ行ってみてください!
恵方巻は無理を言って作っていただいた裏メニューですので、注文はお控えください!
これからおうちづくりを始める皆様、ぜひ一度お気軽に、はっぴいハウスにお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

はっぴいハウスの手掛けたお客様のお家はこちら
⇒https://www.happyhouse-yamada.net/gallery/
はっぴいハウス インスタグラム
⇒https://www.instagram.com/happy_yamadakoumuten/
公式YouTube HAPPY HOUSEチャンネル





