Topics

更新情報

2023-04-27

スタッフブログ

ボーダーライン ゲーマーズデイ

焼津・藤枝・島田・吉田町・牧之原で新築一戸建てを建てるならはっぴいハウス

新築技術部積算課 吉澤です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが、皆さんが熱中したゲーム機は何でしょうか。

というのも、先日「世代のボーダーラインはどこなのか」という話になり、その判断材料としてゲーム機があげられました。

私が小学生の時に初めて買ってもらったゲーム機がNintendoのDS Liteでした。周りの友達よりもゲーム機に触れるのが遅かったので、手にしたときに狂喜乱舞したことは言うまでもありません。

私の家にはゲームは1日1時間というルールがあり、(当然のように守ってはいませんでしたが)それをどうくぐり抜けるかが毎日の勝負でした。

あるとき、1時間を使い切ってしまった私は弟に協力を仰ぎ、自分が操作しているにもかかわらず、あたかも弟が操作しているのを見ているかのように「いけ!いけ!そこだ!」などと大根役者も青ざめる演技をして乗り切ろうとしていました。

必死に頭を使った所だけは褒めていいところかなと思います。

最後に、ちょっといい天丼の写真を置いておきます。